約20年越し

本日、2週間前に申し込んだとおり、LPIC Level1 102試験を受験してきました。

結果はこちらです。

今日も運良く合格ができました。これで20年前から取得を夢見ていた試験に合格できました。
ただ、合格してみて思うこと。この資格あっても知識やスキルに不安しかないです。

試験問題は市販の問題集でほとんど網羅されているので、きちんと問題集で勉強すすめていけば合格できると思います。
受験料が高いのが一番難易度高いように思えました。
私は知識とスキルを測るものとしての資格がほしいです。まぁ無事合格できたので安心しました。
これで、上位資格の受験資格ももらえたので、次のステップにすすめます。

Level2の出題範囲を調べて気づいたのですが、次はサーバ構築やメンテナンスなどの運用の知識が問われるようです。
それから、カーネルも出題範囲だそうで、今から楽しみです。

以前、Linuxでサーバ構築を独学でしていた知識がどれだけ覚えているかが問われますし、
1からの勉強ではなさそうなので、取得までの期限を2ヶ月としているので、もしかしたら間に合うかもしれません。

これと同時にCCNAの勉強も始めようと思います。
ただ、来週は仕事の方が忙しいので、プライベート数日は仕事すると思うので再来週から勉強を始めていこうと思います。

証券外務員に簿記2級、宅建士…これらの資格は現状6月以降でない勉強できなそう。
…FPのことも、そろそろ勉強しないと知識の忘れひどいです。なにか、いい方法ないかな。考えましょう。

そうそう。今日は天気もよかったので、試験後、8kmくらい歩いて帰りました。

歩くと足の血行がよくなるからか、いろいろアイデアや考えがまとまったりするのは私の気のせいでしょうか?

最近、同僚の若い子Tさんに対しての愚痴投稿をしてきた私。本当恥ずかしい。
えらそうなことを言ってる私のお腹はたるみすぎてます。

これが現在の私の結果です。たっぷたっぷのお腹です。
靴紐を結ぶのに息がつまり死にかけそうになったりします。
もうすぐ、夏です。このみっともないお腹を自慢するのにはうってつけですが、汗も気になる。

汗の匂いと湿気の匂い、私はとっても苦手です。
はやく痩せなくては、匂いの発生源になってしまいます。がんばります。

Tさんに愚痴っていたのは、自分のたっぷたぷのお腹の責任転換をしていたみたいです。反省。
本気で私痩せます。今年中に25kg痩せてみませます。

毎日、体重と体脂肪書いて記録していきます。ダイエットの期限は11月上旬です。
がんばりまーす。

体重 : 86.5kg
体脂肪 : 30.5%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です