はじめて

前の記事でも書いてる通り、モチベがまったく上がらず試験日の近い宅建士とCCNAの勉強をする気になれなくなりました。
今年に入り、平均で毎日3時間以上は勉強を続けてきたのに…とっくに習慣化されていると思ったけど…なぜでしょう。

理由はまったくわからないけど、やらなければ不合格になるだけ。
…試験日が迫ってくるけど…モチベあがらない。さて、どうしよう。

昨日、叔母、妻と子供、僕の4人でお墓参りに行きました。 

子供が14時まで学校(英語)だったので、近くまで叔母が車で迎えに来てくれました。
昨日は、日中雨が降ったり止んだりしていたので、車での迎え感謝です。
道中、お墓に備えるお花を買いました。その際、はじめて子供に花を選んでもらいました。

子供はお墓を完全に覚えていました。さらに、お墓に水を上げることを楽しそうにしてました。
お線香とお水、そしてお墓に手を合わせる際、子供に「ちゃんとお墓をみて手を合わせて」と、妻は「ナマステ」して。
「ナマステ」はインドやネパール、ヒンドゥー圏の挨拶です。すると、子供が「ナマステ!!!」と大声で言ってお辞儀していたのが印象的でした。

帰りに普段行ったことのない地域のイオンにはじめていきました。駅でいうと京浜東北で3駅のとこですが…

店内は今まで行ったイオンの中で一番広く、びっくりしました。
店内のアミューズメントパークで大はしゃぎの子供。それから、そのあとに子供向けのリサイクルショップで子供がプリキュアのおもちゃを見つけ欲しがったので買いました。
価格が安く感じたけど、付属品がないため、安かったみたいです。ただ、メルカリなどで探したらすべて揃って、おなじくらいの値段で売っていたので…失敗だったと反省。
そのあと店内で食事するのに、ラケルパンが食べれるお店に寄りました。
「ラケルパン」先月はじめて知った単語です。意味はわかっていないけど、独特な形のパンで、会社の近くにも同じレストランがあるみたいです。
先月、退場された先輩の最終日「ラケルパン」を頂いたので覚えていました。

店内は、メイドさんの格好をした定員さんで、かわいらしかったです。
ただ、メニュー、接客…総合するといまいち。なんでただガーリックポテトは美味しかったです。

イオンのあと、帰ろうとイオンを出る直前に、公道に出る車の行列のとこで、車が走り出す時に異音が鳴り出しました。
降りて確認すると、右前輪がパンク。

叔母が「JAF入ってないけど、前に入っていたこと説明して、その場で入れば大丈夫だから」というので、
僕は気になり『任意保険入ってない』と聞くと叔母が「入っている」というので『ロードサービスついてると思うから保険証みせて』と。
保険証を見るとたしかに書いてありましたので、すぐ電話…でも、これがつながらない。
なので、QRコードからインターネットサービスで事故申請。
叔母には電話をかけてもらって30分くらい待ってもオペレータにはつながらなかったです。

このとき保険証の小さい字が見えなくなっており、年齢を感じました。さらに、
最近はメガネをかけいているせいもあり、視力が恐ろしく低下していること気づきました。
インターネットサービスを用いて申請を行ったら、申請後5分以内に電話がきました。

対応も早く状況説明から15分くらいで、現地に作業員さんが来てくれ、タイヤ交換をしてくれました。
いまは便利ですね。任意保険にロードサービス入ってるなんて。あとは保険証に契約者の情報もQRコードにほとんど入れて、
必要最低限の身分証明事項の入力まで出来たら最高ですね。スマホにマイナンバーとか運転免許証などのデータがあればそれを流用できたら素敵ですね。

はじめてづくしの休日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です