分解掃除 その2

6/21に人生で初めてのドラム式洗濯機の分解掃除を業者さんに対応していただきました。

お代金は30,000円ほど。縦型と比べると2倍くらいになります。

先日も書いた通り、乾燥性能がもどり、一回で乾きます。
念入りという長い乾燥機能も必要なく、ばっちり乾きます。

快適ー

…と自慢したいのですが、分解掃除後、不具合があることを知りました。

-不具合について
乾燥機付きの洗濯機の醍醐味の「洗乾」モードが選べません。
「洗乾」モードとは、洗濯->乾燥と最強の怠け者機能です。

洗濯物入れて、洗剤・柔軟剤(+漂白剤)入れて、「洗乾」ボタンを押すだけで、
数時間後にはピッカピカにきれいになり、カラッと乾きます。

…と、これが使えないということは、昔の2層式洗濯機を使っているようなもんです。

「くらしのマーケット」というサイトを使い申し込んだのですが、
このサイトは仲介だけでクレームは非対応。
で、対応業者はレビューの数はたくさんあり、比較的高評価なのですが・・・
問い合わせ窓口が見当たらないのが不便だと感じました。

結果、くらしのマーケットで発注したチャットで、問い合わせを行い、2日たったあと返信が来ました。

「担当者に確認します」とのこと。

進捗は別に投稿します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です