ダイエット企画 -その38-

体重測定の結果

体重 : 98.5kg
体脂肪率 : 30.4%
BMI : 34.7%

健康状態

慢性的に胸やけがあります。
胸やけの原因は、胃酸などの胃の内容物が食道に逆流することによって起こるもので逆流性食道炎と呼ばれるそうです。
日常的に暴飲・暴食が原因だと思われます。
お酒を飲んだ後、寝ていると胃酸が逆流し、戻しそうになることもあります。

はやく病院にいかないとー!

反省点

肥満度に改善は全く見られず、安定的に増加傾向に入ったと思います。
非常にやばいです。別記事でも仕事も原因の一つかもしれません。
いまの仕事について、非常に生活のリズムがとれません。
寝るために、お酒を飲みますが…逆に目がさえ、夜中ずっと起きています。

昼夜逆転しております。夜勤ならいいのだけど…これは本当にきびしい。
とはいえ、寝ようとしてもすぐ目が覚めます。

非常に困っております。
これを改善するには、やはり運動不足を解消し、心的な疲労より、
身体的な疲労で上書きするのが効果的ではと考えておりますが…なかなか重い腰が上がらないのが現状です。

今後

ブレスロー教授が提唱した7つの健康習慣というものをインターネットで見つけました。

  1. 喫煙しない
  2. 定期的に運動をする
  3. アルコールは節度ある適度な量にする
  4. 1日7~8時間の睡眠をとる
  5. 適正体重を維持する
  6. 朝食を毎日食べる
  7. 間食をしない

…だそうです。
この中で僕が現状できているのは「喫煙しない」と「朝食を毎日食べる」だけです。

健康診断を受けに行かないといけないのだけど…
日勤の仕事になって健康診断を受けるのって…会社で健康診断を行うものしか経験がないので、
予約とったりとか、慣れてないので面倒。
…とはいえ、一番めんどくさっている理由は、「恐怖」だと思います。

なにか重病が見つかったら…など、僕の父は43歳で他界していますが、彼も同じ気持ちかと思います。
子供が成人になっていない状態で死ねないというより、死にたくない。…よく今ではわかります。

「死にたくない」なら、定期的に健康診断を受け、適切な医療を受けるべきです。
…これ自分に言ってます。

さて、今日は寝れるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です