きーんぐ

先週の土曜日(6/3)に投稿しようと思っていたけど忘れていたので今日書きます。

娘が英語の学校行く(10:00-14:00)間に、焼肉きんぐにはじめて行きました。
いままでも2度ほど行ったことありますが、予約してなかったので待ち時間が尋常じゃなく諦めました。

この日は、ほぼ開店時間(11:00)に行かれるので、「これならさすがに来店できるっしょ」と出かけました。
開店時間よりも30分程度早くついてしまい、店の周りを夫婦二人で散歩しました。

昨日(6/2)は台風2号のせいで、大雨でした。
南与野も例外ではなく、周辺の学校のグラウンドが水没してました。

めずらしい光景を目にし、開店時間が近いので店に戻ると、すでに並んでいると人がいました。
しかも、よく見ると、開店前なのに店内に入っていく方も…どうやら店内で発券できるようです。

…一番乗りだったのに、結果4番目くらいになりました。

お店は11時に開店しましたが、20分経っても席に案内されることはなく、
しかも席をみてもガラガラだったので、「回転悪いお店なの?」と疑問を抱きました。
整理券も僕の持つ番号よりも後の番号が先に案内されたりと、イライラもしました。

このあとすぐに席に案内され、初めての来店だったので、説明を受けました。
さらに案内を受けました。「昨日の台風の影響で排気がうまくいっていなくご迷惑をおかけするとのこと」
席にすぐに案内されなかったのも、きっとこの排気設備の不良が原因だったのだと思います。

もう2度とくることはないだろうからと「58品目食べ放題」メニューを選びました。一人3,000円弱。
ちなみに、メニューの品目数はへりますが、ランチメニューは2,000円程度で食べれます。ドリンクバー付きです。

しかも、お肉がおいしいし、提供の速さにびっくりしました。
店員さんたちも提供したあと、厨房へは手ぶらでは帰らないという姿勢がすごく、すぐに空いたお皿などを下げていきます。

結果、焼肉きんぐの人気な理由がわかりましたし、大満足でした。
次はランチメニュー頼んでみようと思います。

あっダイエットしているのに、食べ放題矛盾している気がっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です