ダイエット企画 -その26-

今週の体重測定の結果は以下の通りです。

体重 : 94.7kg
体脂肪計 : 32.0%
BMI : 33.4%

今週は、義妹夫婦が来たので飲酒に外食が多かったです。
…それでも体重の増減しないことは評価すべきことかもしれません。

すげー。

でも平均体重よりも30kgオーバーしています。
ちょっと気になったので平均体重を調べました。

こんな表がありました。熊本中央病院のHPです。

「標準体重の計算方法」と「標準体重一覧表」

身長 170cm の僕は 体重 53.6kg ~ 72.2kg まではやせ型でもなく肥満にもならないんですね。

僕の今年の目標体重は60kgです。
目標を掲げてから6カ月強すぎましたが、体重がほぼ変わっていません。
変わっていない…そう増減してないんです。

これはこれで、暴飲暴食しているわけではないと評価すべきことかもしれません。
現在の生活では、この体重になるのは当たり前で、生活を変えなければ、
徐々に筋肉が減り代謝が落ちた分、また贅肉が増え体重が増えていくだけかもしれません。

もっと食べる量増やしてみようかな。
あっダイエットしているんでした。僕の今年の目標体重は60kgです。

そろそろ、成果だしたいけど、まずは行動しなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です