そろそろ限界かな

現在の就業先をやめようと考えております。
原因は、上司にあたるSEさんと仕事をしたくなくなったこと。
※詳しくは近日公開 記事名「転職してやる」

すこし内容を頭出し。

入社時の業務内容の説明と、実業務は大幅に違う点(より高度)で、さらに賃金の安さを感じている点。
ベンダーコントロールに、各種設計書の修正、実機と設計書各種との差分確認および検証環境構築し手順書作成 等。

評価が日により変わります。
「大変助かっています」の日があったと思えば、パワハラととれる言葉を言われることもあります。
この上司の、その日の気分しだいで思い付いたことを言われている気もします。

今までの経験上、こーも評価が変わるのは稀です。
指示される業務内容も、ほとんどが入社時に説明がなかったこと。

僕としては、業務内容に比べ賃金が安いなとは思いましたが、スキル向上を大幅に測れるから現在の就業先を選びました。
この理由により、現在の職場での賃金に対し文句はいいません。納得したうえで入社しているので。

これは就業先も同じはずです。
僕の経歴を見たうえで、採用したはずなので、いまさら文句いうのはルール違反ではと感じます。
しかも、入社時の業務説明でも案内がない、業務内容にも記載がない。

こちらとしては、先に書いた通り、
経験やほぼ説明はない(説明がある場合は抽象的な内容)状態で、未経験の業務をこなしております。
もちろん、経験者や熟練者と比べれば、かなり職務の質は劣る場合もあるでしょう。
最善の努力はしております。

まぁ、その日の気分次第でいうことが変わる上司なので、
気にしなければいいのですが、長く続けるのは精神的もよくないと感じてきております。

…概要だけ書くつもりが止まりません。
また、今日の夜にでも数日にわたり書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です