ダイエット企画 -その37-

体重測定の結果

今週の体重測定の結果は以下の通り。

体重 : 97.0kg
体脂肪率 : 29.2%
BMI : 34.2%

健康状態

数カ月前から、健康面で不安を抱えております。
右目の視界に異常を感じており、眼科に受診したいのですが…なかなかめんどくさく放置してます。
いまから15年前以上前に5年ほど、引きこもっている時期がありました。
このとき、右目の視界の上半分に異常が見られました。
徐々に改善されていきましたが、完全には治らず現在に至ります。

最近、感じている右目の以上も、当時と同じような感じです。
どんな症状かというと、立ち眩み時「チカチカ」することがあると思います。
視界に常に「チカチカ」がある状態です。

この症状が出たときに受診すればよかったのですが、
当時は生きることをあきらめていたし、保険にも未加入だったため通院もできませんでした。

そういえば、当時も過去1の体重だったと思います。
※過去1というのは当時で、今は当時の体重を大幅に更新しております。

反省点

今週の反省点は…運動不足を継続してしまったことと、
晩酌を2,3日してしまったことです。

運動を習慣化したいです。習慣化するにはエネルギーがかかるのは、
重々承知しているのですが…我ながら本当に情けない。

仕事中や晩酌中は、「運動しなきゃ」と考えるも、
実際、運動できる時間になると「明日から」と言い訳を探します。

うーん。一番の反省しなきゃいけないのは、
「自分の都合の良い言い訳をやめること」ですね。

今後

運動を習慣化します。
今年、40kg程度の減量目指しましたが、もう諦めます。
逆算しても無理です。もし、実現できたとしても、無理なダイエットになるので止めます。

それと、生活改善に努めます。
また生活が乱れ、睡眠時間がすごい少ない状態になってます。※1カ月ほど前からの平均3時間前後
睡眠不足になると、頭の回転が本当に悪く感じますし、よりネガティブな発想が出てきたりします。
※僕だけかもしれませんが。

体資本。健康でないと、やりたいことができません。
真剣に考えないといけないです。
15年前に生きることを諦めていたころと違い、いまは生きることに精一杯です。

今ある課題を一つずつ片づけていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です