ダイエット企画 -その40-

いいわけ

先週は更新しませんでしたので、本来であれば41回目の計測です。
別記事で書きますが、宅建士試験の失敗に古い職場の人間と行く飲み会を機に、
生活改善をしようと思っています。けっこう本気です。

今週の測定結果

体重 : 97.2kg
体脂肪率 : 30.4%
BMI : 34.2%
※安定しています。

生活の変化

上記で書いた出来事をキッカケに生活の改善を図っています。
まず、睡眠について真剣に考えていて、いまは安眠のツボという、
ツボをだまされたと思って押して寝たところ、いつもより寝れるようになったので効果でております。
それから6時間前後寝れるようになり、昼間眠くなることがなくなりました。
ちなみに、改善前は3時間程度しか寝れておらず、3時間も飛び飛びの時間で、
1時間寝て起きて、朝まで起きて、明け方寝るような生活でした。

この不規則な生活も体調不良と肥満の原因であると考えております。
がんばりまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です